ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

ラックスお迎え

予約していたラナンキュラス ラックスをお迎えに行ってきました。

 

f:id:mino-kasago:20220205180142j:image

 

エリス

ポスポロスが無くて残念だったけど、エリスもやっぱりかわいい🥰

茎もしっかり太くて他の株と比べてもひときわ背の高い子を取っておいてもらえました。

 

f:id:mino-kasago:20220205180151j:image

 

ティー

取り置きされてたスペースで蕾のある茎がぐんにゃり頭を垂れてしまっていて、でもこの子以外は売り切れとのことで心配な気持ちで帰宅。

とりあえず薄めた液肥をあげて昼のあいだ日に当てていたら、元気になって蕾が開いてくれました!

よかったぁ。

かなり肥料が大好きとのことなのでお世話頑張らないと!

春に庭に植えられるようになるまでは、昼は外・夜は玄関に避難です。

 

f:id:mino-kasago:20220205205325j:image

 

夫がネットで取り寄せてたユッカ・エラータ。

私が知らないうちに注文してたけど、こういう毛?みたいなのがひょろひょろ出てる植物は私も好きです🥰

今、玄関には

私の→バラの挿木2鉢、ラナンキュラス3鉢

夫の→ユッカ2種類、アガベ2種類

が、避難中。

だいぶ狭くなってます😅

 

f:id:mino-kasago:20220205210522j:image
f:id:mino-kasago:20220205210520j:image
f:id:mino-kasago:20220205210517j:image

 

迫り来るソラ再び。

ソラは猫っぽくない子で、呼べば来る良い子です🐱