ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

庭の植物たち

f:id:mino-kasago:20220220162724j:image

 

どんどん咲いてくるラックスたち。

大きさ違いすぎだけど、ティーバも育てばエリスみたいに大輪になってくれるのかな??

 

 

妹が実家にいたころ作っていた、実家のバラ一覧です。

 

f:id:mino-kasago:20220220162820j:image

 

ちなみに私のイチオシはジュリアですが、育てるのだいぶ難しそうで、実家でもかなり花付き悪かったので挿木は断念。。。

 

 

いつ何を買ったのか植えたか忘れそうなので、私もリストを作ってみました!

ラックスは連作を嫌うみたいだし、リストにしておいた方が管理が楽ですね。

 

f:id:mino-kasago:20220220163026p:image

 

冬だから拾い物の画像が多めだけど、実物の画像にだんたん替えていきたいなぁ。

こういう表とか作るのが好きで、光熱費とかも表とグラフにして毎月管理してます📈

 

f:id:mino-kasago:20220220163137j:image

 

バラの挿木は新しい葉が出てました!

かわいい😍癒される😍

春になったら外に出したいけど、こんなちびっ子に虫がついたら死にそうだし、かといって農薬も強いと危ない感じするし、規定より薄めてあげればいいのかな。。。

 

f:id:mino-kasago:20220220163502j:image

f:id:mino-kasago:20220220163510j:image

 

手を齧りたいけど反撃が怖いソラと、来たら猫パンチする気、満々のモカ

ソラ3.8キロ、モカ5.1キロ。

遠近法にしても顔の大きさが違いすぎる🤣