ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

乗り遅れた猫の日とお花衝動買い

昨日はスーパー猫の日だったけど乗り遅れてしまいました。

 

f:id:mino-kasago:20220223205347j:image

 

相変わらず不穏な感じのおふたり。

 

f:id:mino-kasago:20220223205416j:image

 

割と高かったのに買ってからほぼ無視されてた猫タワー。

たまに使ってることが判明しました。

万札ドブに捨ててなくてよかった😂

 

f:id:mino-kasago:20220223205516j:image

 

ソラもお気に入りのこのヨガマット。

モカは斬新な遊び方です。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

今日の衝動買いの話。

 

週末、実家のバラの剪定を手伝うことになり、うちのちびっこバラを剪定したときの園芸用手袋じゃ相手にならなそうな強者揃いのため革手袋を買いにホームセンターへ。

園芸館があったりする大きなホームセンターです。

 

ソラモカのご飯も買って、さぁ帰ろうと出口付近の花を見たらラナンキュラス ラックスがたくさん!

近くの園芸店ではどんどん売り切れてるのでまさかホームセンターにあると思わずびっくり😳

 

そのなかに

 

f:id:mino-kasago:20220223210838j:image

 

サリーが!

 

サリーって普通のラナンキュラスとラックスのハイブリッドなんですが、ラックスと同じく強健で、ラックスより花びらが多く、ノーマルくらいの小柄な背丈というものすごく魅力的な花らしく。。。!

いろいろ買ってから存在を知って、欲しい!と思ったけど、園芸店で扱ってるところが見つからず、ネットでもほぼ売り切れ、売ってるところは送料含めるととんでもない金額。。。

これは来年、今いる子たちを無事に育てられたらお迎えしようと思っていたんですが、うっかり見つけてしまって、しかも1,200円くらいだったもので衝動買いしてしまいましたー😂

 

f:id:mino-kasago:20220223211854j:image

 

こんな芍薬のような花が咲くんです!

かわいすぎる。。。!!

 

花が咲いてない苗だからちょっとドキドキだけど、蕾から開花する様子も見たい!

楽しみ🥰