ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

モルディブ マフシヴァル旅行 2日目

ゆ~っくりお送りしている新婚旅行記事です(笑)

リゾートに到着して、まずは腹ごしらえ♪

イメージ 1

食事は基本ビュッフェ形式です^^
サラダが、普通の野菜の他に肉や豆が入ったものとか
コールスローとか、その時によっていろいろ種類がありました♪
食事はイタリアンと、エスニック(インド系?)と
たまに中華や和食もありって感じです。

デザートはあんまり見たことない不思議なものが多かったです!
右下の写真はデザートなんですが、リンゴのケーキを
ぐしゃっと混ぜたみたいな感じ?でした。
ジャムをつけて食べるのですが
まぁまぁ美味しかったです。

イメージ 3

お腹が満たされたところでさっそく海へ~

イメージ 4

スタッフさんオススメのポイントへ^^

イメージ 6

強風のため、透明度はイマイチですが
魚影はすごいです!

イメージ 5

顔が出るくらいの浅瀬なのにでっかいエイがいました!

イメージ 7

珊瑚礁もすごく生き生きしてます♪

イメージ 8

これもエイ。
こんな風にしっぽがひらひらしているのは
初めて見ました!かわいい♪

イメージ 9

初日なので軽めに切り上げてレストランの隣の
ウォーターバーへ。。。

イメージ 2

こちらも床は砂です^^

イメージ 10

ウォーターバーはそのままプールサイドにつながっていて
海や、水上コテージも見ながら飲み物が飲めます♪

イメージ 11

キール、いただきます♪

しかしどのカクテルもアルコールが強いです^^;
日本の飲み屋さんのカクテルは、お酒の弱い日本人用に
弱く作られてるんだなぁと思いました^^;
ワインはまだマシな方ですね。

何日かいろいろ飲んでみてカルーア系なら甘いし大丈夫かな?と
注文したら割合的にラム!!カルーアココナッツミルク。
みたいなのが出てきまして。。。
半分でギブアップしましたが、
それでもトイレとお友達になりました(爆)
いや~、お酒が弱い人は無理しちゃだめですね(笑)

そんなしょーもない話で次回に続きます~