ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

鎌倉プチ旅行と月

記事にするのがかな~り遅くなってしまいましたが、
今月の頭くらい、親友と二人で鎌倉に
日帰り旅行に行ってきました♪
 
親友と出かけるときはだいたい「現地についたらなんとかなる!」
というスタンスで、いつもノープラン^^;
今回もとりあえず鎌倉駅に到着して
どうしようかね~?なんて言いながらぷらぷら散策…
 
すると人力車のお兄さんに話しかけられました。
地図もガイドブックも無いし、
私は人力車に乗ったことがなかったので、
試しに乗ってみることに♪
 
イメージ 1
 
お兄さん、大学生だそうです!
若い~><
 
イメージ 2
 
ソフトクリーム♪
お金を預けて買ってきてもらいました♪
いや~、至れり尽くせりで快適です(笑)
 
ソフトクリームの味は抹茶×紫芋
意外と合うんです!
おいしかったです^^
 
イメージ 13
 
しばらく人力車にゆられて最初の目的地、報国寺へ。
 
イメージ 16
 
竹林を眺めながらお抹茶を頂きました^^
この日は晴天だったのでちょっと暑かったけど
美味しかったです^^
 
イメージ 17
 
ちょっと京都っぽい?
素晴らしい景色でした^^
 
イメージ 18
 
何箇所か観光して、写真も撮ってもらいました^^
初・人力車、なかなか楽しかったです♪
 
降りた後も、なんかやたらと人力車に声をかけられる私たち…
周りをみていると…
どうやら日傘をさしている20代後半以上の女性二人組に
声をかけているみたいですね^^;
人力車なら日傘をささなくても屋根があるし
女性は体力無い人が多いし、なるほど~って感じです。
 
イメージ 19
 
お昼はしらす丼
サイズがS・M・Lと選べます♪
一生懸命お箸を使って食べている外人さんもいて
微笑ましかったです^^
 
イメージ 3
 
お昼を食べて、周りのお寺を少し回り
ベタだけどやっぱり鶴岡八幡宮へ。
 
イメージ 4
 
蓮はさすがにもう咲いていないですね~><
 
イメージ 5
 
週末なので人がたくさん!
結婚式もやってました^^
 
まわりのお店をぷらぷらして、まだちょっと時間があったので…
江ノ電に乗りたいね~ということで大仏に行くことに(笑)
 
イメージ 7
 
ブレブレですが、初・江ノ電
ASIAN KUNG-FU GENERATION好きとしては、
駅名を見るとお~っ♪って感じです^^
 
イメージ 8
 
大仏、到着です(笑)
 
イメージ 9
 
後ろから見ると窓が開いていてちょっとシュール^^;
 
とりあえずベタな観光地はだいたい周れたので満足!
帰りはバスで鎌倉駅へ…
 
イメージ 6
 
このバス、行き先がそのまま「大仏」で
ちょっと笑っちゃいました(笑)
 
イメージ 10
 
バスを待っている間、人懐っこい猫さんが♪
かわいかったです^^
 
イメージ 11
 
夕飯は駅近くで…
生しらすが食べたかったので、食べられて良かったです♪
時期によって食べられないこともあるみたいですね><
 
イメージ 12
 
途中、寄ったコンビニで群馬のトマトが売られていたので
思わず撮っちゃいました(笑)
 
イメージ 14
 
先日の中秋の名月
ベランダにカメラと三脚を持って行ってしばらく粘ったのですが…
 
イメージ 15
 
これが限界でした…
三脚立てて、セルフタイマー使ってるのになぜブレるのか…
もっと頑丈な三脚じゃないとダメなのかな~…><