ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

石垣島旅行・1

今週は有給明けでバタバタしていて、
全く更新ができませんでした^^;
やっとの旅行記事です^^
 
イメージ 1
 
初日…
 
イメージ 2
 
予報では雨。
羽田空港は肌寒いくらいでした^^;
 
イメージ 11
 
しかし、石垣島に近づくにつれて
だんだん雲が少なく♪
 
イメージ 21
 
何島かわかりませんが、島も見えました~!
綺麗な青!!
 
イメージ 24
 
そして石垣島に到着♪
 
イメージ 25
 
4日間お世話になったデミオです。
広いからフィットがよかったなぁ。
わりとデミオに縁があるみたいです(笑)
 
イメージ 26
 
最初のご飯はやっぱり八重山そば
このセット、たしか880円。
安くてすごいボリュームです!
現地の人に聞いた話だと、石垣のそば屋は
量が少ないと「不味い」と言われるとか…^^;
 
でも、炊き込みご飯もお豆腐も美味しかったです!
お豆腐はゴマがかかっていて、ぽろぽろした感じの食感。
ゴーヤのお漬物も初めて食べましたが、
苦味が少なくて食べやすかったです☆
 
 
まずは川平湾に向かいました♪
ミシュランで三ツ星を獲得しているらしいです!
 
イメージ 27
 
ちょっと雲が残念だけど、雨の予報でこのお天気なら十分ですよね^^
 
イメージ 3
 
砂浜に行ったら必ず撮る足の写真(笑)
このワンピース、以前の那須旅行で購入したものです♪
 
イメージ 4
 
にゃんこさんがいました♪
セクシーポーズ(笑)
 
川平湾を後にして、車で走っていると…
 
イメージ 5
 
鳥が横切った!!
 
ヤンバルクイナ??と思っていたのですが
シロハラクイナという種類みたいです。
 
虫?なにかくわえています。
 
イメージ 6
 
歩道に雛がいました!!
ふわふわでかわいい♪
 
この鳥、帰るまでに何度も道を横切っていて、
ちょっと危なかったです><
 
安全運転しないとですね!
 
 
次の目的地は御神崎。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
やっぱりちょっと雲がもくもくしてますが…^^;
それでもいい景色です^^
 
途中にこんな木が…
 
イメージ 9
 
台風のせいでしょうか(笑)
 
 
次は旅行会社からタダ券をもらった鍾乳洞。
 
イメージ 10
 
お天気も快晴では無いし、
たまにはこんな場所もいいかな^^
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
鍾乳洞の中でイルミネーションやってました(笑)
世界初らしいですが、これ、アリなんでしょうか^^;??
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
こんなおもしろい石も♪
「落ちてたまるか受験石」確かに落ちそうで落ちないバランス…
トトロ、せっかくなので一緒に記念写真を撮ってきました(笑)
 
イメージ 16
 
こんな洞窟の中なのに、ライトの前には植物が育ってました!
すごい生命力ですね~^^
 
イメージ 17
 
そして宿に…
 
イメージ 18
 
私は以前も泊ったことがありますが、
友人の希望でフサキリゾートヴィレッジに^^
 
全てコテージで、リゾートっぽいホテルです♪
 
夕飯は街中に出てきました。
 
イメージ 19
 
海ブドウ。
やっぱり1回は食べておかないと!
 
イメージ 20
 
こちらも一度は食べておかないと!なお刺身。
沖縄の海は暖かいから、あまりお刺身は美味しくないと聞きますが、
ここでしか食べられないものもありますもんね^^
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
2日目に続きま~す。