ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

石垣島旅行・2

石垣島旅行、2日目です!
 
2日目は朝からダイビング♪
実は伊豆以外で潜るのは初めて^^
ずっと楽しみにしていました♪
 
イメージ 1
 
船に乗って出発です~!
最初のポイントは大物狙い♪
 
イメージ 12
 
でました~♪
初・バラクーダ♪
必死で追いかけて撮りました!
 
綺麗な海でしたが…
 
イメージ 17
 
オニヒトデが多いのが気になりました…
サンゴも少なく…
早くいなくなって欲しいです><
 
イメージ 2
 
次のポイントではハナビラクマノミが♪
南国って感じです♪
 
そして…
 
イメージ 18
 
本物のニモ~!!
かわいい~♪♪
伊豆にもクマノミはいるけど、
やっぱりカクレクマノミはオレンジが鮮やかでかわいいです♪
 
イメージ 19
 
こんな洞窟にも行ってきました^^
でも、もう少し太陽の光が強かったらよかったなぁ~…
 
イメージ 20
 
名前はわかりませんが、こちらもクマノミの一種。
大好きなクマノミ三昧でよかったです^^v
 
イメージ 21
 
そしてここからがこの日のメイン…
 
イメージ 22
 
来ました~!
マンタ!!
 
イメージ 3
 
しかもどんどん近付いてくる~!
 
イメージ 4
 
マンタは追いかけたり驚かしたりすると、
戻って来てくれなくなってしまうので、
こんな風にみんなで岩にしがみついて、
泳いで来てくれるのを待ちます…
 
イメージ 5
イメージ 6
 
ほんとうに優雅で大きいです!
 
イメージ 7
 
そして頭上を通過~!
大迫力でした♪
 
イメージ 8
 
いい思い出になりました^^v
 
イメージ 9
 
初・石垣島ダイビング、大満足で終了しました^^v
 
イメージ 10
 
帰りに海上保安庁の船が!
これ、あの中国漁船と衝突した船だそうです
 
イメージ 11
 
今回お世話になったダイビングショップ。
1日ありがとうございました^^
 
イメージ 13
 
3本潜って帰ったらもう夕方。
この日の夕飯は…
 
イメージ 14
 
海の見えるカフェで♪
 
イメージ 15
 
冷製パスタと食べるオリーブオイル♪
食べるオリーブオイルって初めて食べましたが
食べるラー油ほど油がキツくなくて美味しかったです^^
 
イメージ 16
 
デザートは南国らしくマンゴープリンで♪
夕飯も大満足でした~^^
 
3日目に続きます~!