ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

小浜島・波照間島旅行(5)

ちょっと時間が空いてしましましたが、旅行記事最終です!
 
展望台を後にして最南端を目指します
 
イメージ 1
 
 
やっぱり波照間島に来たらここには来なきゃですよね!
最南端の碑。
ニシ浜のちょうど真逆です^^
こちらはニシ浜とは全くちがって断崖絶壁。
 
イメージ 2
 
写真だとあまり伝わらないのですが
足がすくむくらいの崖です^^;
 
イメージ 12
 
すごい波!!
高所恐怖症的には相当頑張って撮りました(笑)
 
崖の反対側には…
 
イメージ 15
 
今回夜には行けなかった星空観測タワー。
次回、また波照間島に行けたら絶対行きたいな~!
 
イメージ 16
 
波照間空港の跡地。
以前は飛行機で行けたみたいなんですけどね~。
 
原付とはいえ炎天下、ずっと走りっぱなしだったので汗だくです…^^;
ぐる~っと一周したので集落方面に戻って…
 
イメージ 17
 
こちら「みんぴか」でかき氷を頂きます♪
 
イメージ 18
 
手前がパッションフルーツで、奥がシークワーサー♪
どちらも美味しかったです^^
やっぱり暑いときはかき氷ですね~♪
サッパリでした♪
 
お店にはウィンドチャイムがあったのですが、
聞いたことのないすごく綺麗な音で
最初は何か音楽がかかっているのかと思いました!
手作りなのかな~??気になります。
 
イメージ 19
 
ガイドブックを見て気になっていた「みんぴかバッジ」
ソラ似の猫さんのバッジをゲットしてきました♪
 
イメージ 3
 
みんぴかを後にして、ずっと看板が気になっていたカフェへ♪
 
イメージ 4
 
不定休のお店が多くて^^;
営業しててよかったです♪
 
お店は沖縄~って感じの赤レンガの建物^^
 
イメージ 5
 
暑いときはやっぱりカレーですよね~♪
おいしかったです^^
 
イメージ 6
 
飲み物も南国っぽくていい感じ♪
 
ちょっとトイレに行こうとしたら、トイレは裏庭の方。
サンダルを履いて庭に降ります。
 
イメージ 7
 
砂利?石?の上を通り過ぎると怪しい扉…
これはもしや昔懐かしの汲み取り式だったらどうししょう!?と思ったら…
 
イメージ 8
 
オシャレー!?
びっくりしてカメラを取りに帰っちゃいましたよ(笑)
 
イメージ 9
 
そんな感じで旅行の写真は終了です!
帰りの高速船は穏やかでしたよ~^^
いろいろあったけど楽しい旅行でした!
長らくお付き合いありがとうございました♪
 
トイレがオチっていうのもアレなので
買ってきたお土産物などを…
 
イメージ 10
 
この形、わかりますか?
写真だと分かりにくいけど、マンタなんです♪
2層になっていて、下の青いガラスは光によって色が変わります^^
 
イメージ 11
 
自然光だと左の様な紫、蛍光灯だと右の様な青になります♪
カバーの魚の色に合わせて
オーダーメイドで作っていただきました♪
お店はこちらRoostDiju
通販も出来ます^^
 
イメージ 13
 
こちらは妹へのお土産♪
やっぱり光で色が変わります^^
元々、妹が去年石垣島に行ったときに気になっていたお店だそうで^^
このプルメリアも可愛かったけど、
やっぱりダイバー的にはマンタかな~と^^
いい買い物でした♪
 
イメージ 14
 
ではでは、これで本当に終了です♪
ありがとうございました~!