ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

小浜島・波照間島旅行(3)

旅行2日目の続きです♪
ダイビングが終わってとりあえず宿へ。
 
イメージ 9
 
宿はこちら♪
民宿うりずん家です♪
 
イメージ 10
 
こんな可愛いお出迎えが♪
「鴨ですか?」と言うと
「やっぱり鴨に見えますか?お父さん、アヒルって貰って来たんだけど…」と…
黒いアヒルなのかな?
 
まだヒナだそうでピヨピヨ鳴きながらついてくるんです♪
撫でるとつつかれるんですけど、ぜんぜん痛くなくてそれも可愛い♪
癒されました(*´∀`*)
 
まだ日が高かったので、自転車を借りてちょこっと散策しました^^
 
イメージ 1
 
街並みはこんな感じ^^
観光地っぽく整備されてなくてのどかです^^
 
イメージ 11
 
ご当地マンホール♪
南十字星、この時期は見れないんですよね~><
 
イメージ 2
 
宿から一番近い売店です♪
 
イメージ 12
 
星降る島の黒糖アイス♪
売店の外のベンチで頂きました♪
溶けるのがめちゃくちゃ早かったけど、すごく美味しかったです^^
 
イメージ 13
 
通り道にいた猫ちゃん。
近づいたら逃げられちゃいました^^;
 
イメージ 14
 
島の一番北側のビーチ、ニシ浜に到着しました~!
初めてiPhoneのパノラマ機能を使ってみましたが、
ちょっと歪んでる??
 
イメージ 15
 
ここで夕陽を待ちます♪
 
イメージ 16
 
砂浜が綺麗だったので書いてみました(笑)
へたくそな字でスミマセン^^;
 
イメージ 4
 
大きい岩があったのでよじ登ってみました!
けっこうゴツゴツしてて痛かった^^;
でもいい感じの写真が撮れました♪
 
イメージ 3
 
日が沈むまで待ちたかったのですが
雲が出てしまって断念…
夕飯を食べに移動しました
 
なかなか夜まで営業しているお店はなくて、
数少ないお店の中から居酒屋の「あがん」へ。
 
イメージ 5
 
波照間島泡盛「泡波」
量が少なくて貴重みたいです。
石垣島で見たら、波照間島の数倍の価格で売ってました^^;
って、このグラスの中身は水なんですけどね(笑)
 
イメージ 6
 
島豆腐のサラダ。
周りに乗ってる葉っぱは長命草というそうです。
長生きできるそうですが…かな~り独特な味でした…
サラダだと辛いかも^^;
 
宿に戻ってゆんたくに参加しました♪
ゆんたくとは宿泊者同士のおしゃべり&飲みです^^
 
イメージ 7
 
今回は、普通の旅行者プラス石垣島から来た業者さんも一緒でした!
三線が弾ける方がいらっしゃって
いろいろ離島の民謡を聞かせていただきました♪
 
波照間島を歌ったオリジナル曲「はてロマン」
動画で撮らせていただいて、ブログに載せさせて下さい!と
許可まで頂いたのに、なんと音声が録音できておらず
残念すぎる
 
とってもいい曲だったんですよ~><
8月にCDデビューとおっしゃってましたけど、
それはさすがに冗談かな~??
 
イメージ 8
 
南十字星は見えなかったけど、
星空もやっぱり綺麗でしたよ~!!