ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

小浜島・波照間島旅行(4)

旅行3日目です!
 
イメージ 1
 
朝食は宿で♪
外のテーブルで宿泊者みんなで食べます^^
黒紫米のご飯、美味しかったので売店で買って帰ってきました^^v
 
イメージ 10
 
テーブルの横にこんな壺が。
宿の名前の「うりずん
初夏のことなんですね♪
ちょうど私たちが旅行に行った時期かな?
 
イメージ 11
 
ヒルちゃんは水浴びしてました^^
暑いもんねぇ^^;
 
イメージ 2
 
原付を借りて、最終の高速船の時間までゆっくり観光します!
実は原付って教習所でも乗ったことが無くて^^;
旅行前にバイク屋さんで試乗させていただきました。
その甲斐あって、無事に乗れてよかったです><
 
まずは昨日、夕陽を見たニシ浜へ!
 
イメージ 13
 
見えてきた~!
 
イメージ 12
 
青~い!
 
イメージ 14
イメージ 15
 
「クリームソーダ色の海」とよく書かれていましたが
本当にこの青さ、半端無いです。
 
イメージ 16
 
絶景ですね~!
朝一で向かったので人もあまりいなくて、のんびり写真が撮れました♪
 
ニシ浜の帰り、いつも素敵な沖縄離島情報を伝えて下さる
ブロ友さんとお会いすることができました!
今回の旅行でもいろいろとアドバイスを頂いていたのです^^
同じ日程だったのでお会いできるかな~!?と期待していたのですが、
本当に会えてよかったです~♪
 
さてさてニシ浜を後にして次は
ガイドブックに載っていた浜シタンの群生地へ…
 
イメージ 3
 
ミラー越しの写真、二輪に乗ったら撮ってみたかったんですよね(笑)
 
イメージ 4
 
茂みを抜けて…
 
イメージ 5
 
こちらが浜シタンの群生地らしいです。
しかし…どれが浜シタンがわかりません^^;
 
イメージ 6
 
とりあえず近くにあった植物を全部撮ってみました(笑)
どれかが浜シタンです…
たぶん、一番上だと思うのですが…
 
イメージ 7
 
こちらはニシ浜から比較的近くて、
海もやっぱり綺麗でした♪
 
イメージ 8
 
 
こちらは底名溜池展望台。
夜は星空が綺麗らしいです。
 
しかし…めちゃくちゃ分かりにくい場所にあります^^;
見えているのにたどりつけず、
到着までに道を3本くらい間違いました…
夜だったらたどり着けなかったかな~^^;
でも風が気持ちよかったです~♪
 
イメージ 9
 
写真が多くなったので次の記事へ…
(ピントが思いっきりクモの巣ですが捕まってませんよ~)