ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

長野旅行・後編

旅行記事、後編です!
 
宿の無料ツアー、もちろん早朝も参加しました!
お天気がよければ雲海が見えるはずだったのですが…
あいにくの霧です^^;
 
イメージ 6
 
ツアー前に少し宿の周りを歩いてみましたが、
こんな感じ…
 
イメージ 1
 
う~ん、残念…
 
イメージ 7
 
ドラマチックトーンにて撮影。
なんか幻想的?(笑)
 
イメージ 2
 
左上の写真は、山を御本尊にしている
なんとか教?の神社?
記憶があいまいですみません^^;
霧の中で見るとちょっと不気味ですね^^;
 
山頂まではバスで連れて行っていただきました^^
一応トレッキングブーツも買ってみましたが、
ほとんど歩かず楽々で行ってきました♪
 
宿にもどって朝食…
 
イメージ 8
 
まさかの朝からピザ!
朝食とは思えないボリュームです(笑)
さすがに食べきれなかったので、
パンはお持ち帰りしました^^
どれも美味しかったですが、
個人的に白い丸いパンが一番好きでした♪
 
本当はこの後、高原美術館に行きたかったのですが、
数メートル先も見えない霧…
諦めて下山しました^^;
 
イメージ 9
 
山を降りるとだんだん霧も晴れて、紅葉もちょうどいい感じ^^
でも、山の上を見ると雲がもくもくです^^;
 
イメージ 10
 
麓はこんなにいいお天気なのにな~…
このまま帰るのもつまらないので、
軽井沢に寄ってかえりました^^
 
イメージ 11
 
有名な雲場池は去年行ったので、
ネットで調べて塩沢湖へ…
有料の公園です。
 
イメージ 12
 
紅葉、ちょうどいい時期でした♪
 
イメージ 3
 
カモよりちょっと大きな水鳥がいました。
調べてみたらたぶん、カナダガン
ちょっとレアな鳥っぽいです。
 
イメージ 4
 
ちょうどハロウィンの時期だったので、
こんなかわいいカボチャもありました♪
 
イメージ 5
 
そんな感じで綺麗な紅葉を満喫して帰ってきました^^
 
次回は天気のいい時に美ヶ原に行きたいなぁ…
 
お天気は残念でしたが
宿は次に行くときもまた泊りたい
素敵なサービスがたくさんで、大満足でした^^v