ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

長野旅行・前編

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
10月末、長野に旅行に行ってきました♪
初日は安曇野で美術館めぐり♪
 
イメージ 1
 
まずは安曇野絵本館。
大人のための絵本美術館というキャッチコピーに惹かれて行ってみました^^
 
イメージ 2
 
入口にはこんな看板が。
 
イメージ 10
 
CMでも見かける「リサとガスパール」の原画展をやってました♪
 
イメージ 11
 
チケット代に飲み物代が含まれていたので
紅茶を頂きました♪
とっても落ち着いたいい雰囲気の美術館でした^^
 
もう1件、美術館によってお昼ごはんに…
 
イメージ 12
 
カフェでブイヤベースのプレートを頼みました♪
安曇野っておしゃれなカフェがたくさんあるんですね~^^
 
イメージ 13
 
窓からの景色がきれい♪
曇りだったのがちょっと残念です><
 
イメージ 14
 
テーブルに置いてあった花が可愛かったので
ちょっと画像を加工してみました^^
 
お昼を食べ終わって…
 
イメージ 15
 
午後はわさび農園に♪
 
イメージ 16
 
わさびの緑もキレイだし、水も透き通っていてキレイでした!
 
イメージ 17
 
神社?と祠?があったり、
かなり広い農場でした!
 
イメージ 3
 
わさびソフト、食べてみました!
う~ん、わさびの味だけど辛くないし、
意外とおいしかったです(笑)
 
そして宿へ…
実は今回の旅のメインは宿なんです。
 
泊ったのはこちら
楽天トラベルの評価がなんと4.92!!
以前にも泊ろうとしたのですが、
予約がいっぱいで今回はリベンジなのです♪
 
イメージ 4
 
お部屋はシンプルで、木製の家具が多くていい感じ^^
 
イメージ 5
 
夕飯に部屋を出たら、食堂の前で岩魚を焼いてました!
美味しそう~♪
 
イメージ 6
 
今回、ちょっと特別なプランにしたので、
下の写真の岩魚のお造りと、ワイン系のカクテルはサービスでついてます^^v
 
イメージ 7
 
岩魚の炭火焼と信州牛の溶岩焼き、どちらも美味でした~♪
 
イメージ 8
 
上の写真の天ぷら、稲穂をそのまま揚げているそうです!
初めて食べましたが美味しかったです^^
 
かなり量は多かったですが、
デザートまで美味しくいただきました^^v
 
イメージ 9
 
そして最後に、夜食用に小さなおにぎりまで頂いちゃいました(笑)
なぜ夜食が必要かと言うと…
それもこの宿の魅力の一つなのですが、
夜と早朝に無料のツアーがあるのです♪
 
夜のツアーは星空と野生の鹿を見る予定だったのですが、
残念ながらお天気の関係で星は見えず…
でも鹿はたくさんいましたよ~!
 
ちょっと長くなったので残りは後編で!