ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

真夏の足利フラワーパーク

 

 

先月、友人に突然フラワーパークに行きたい!と誘われ、てっきり地元のフラワーパークかと思い軽くOKしたところまさかの足利フラワーパーク。

 

藤の時期以外に行ったこと無いし、まぁいいかと真夏に汗だくで行ってきました😅

 

パークにいる間ずっと、水分補給と休憩するようにアナウンスされてました😅

 

 

f:id:mino-kasago:20220915230144j:image


f:id:mino-kasago:20220915230140j:image

 

正直、夏って何があるの??という感じでしたが、バラがまだまだ綺麗!


f:id:mino-kasago:20220915230135j:image

 

f:id:mino-kasago:20220915230823j:image

 

夏らしい蓮や水蓮も。


f:id:mino-kasago:20220915230138j:image

 

クレマチス 白万重。

来年、クレマチスをお迎えしたいと思っていて、どれにしようか迷っていました。

白万重も存在は知っていたのですが、候補ではなかったけど、実物を見たら予想外のかわいい小輪!

写真のイメージからてっきり大輪かと思い込んでいたので、一目惚れしちゃいました😍


f:id:mino-kasago:20220915230131j:image

 

フラワーパーク系に行ったらとりあえず食べたい変わり種ソフトクリーム。

足利はやっぱり藤です。

色が綺麗だったので藤と抹茶のミックスにしました。

今までバラとかユリとかラベンダーとかチューリップとか食べて来ましたが、だいたいトイレの芳香剤みたいな味(香り?)ですが、藤は控えめ。

茶の味がしっかりしてて無難に美味しかったのでおススメです🤣

 

f:id:mino-kasago:20220915233148j:image

 

帰りにはやっぱり佐野ラーメン!

餃子を付けるか迷っていたら、友人(モデル体型)が餃子5個とライスも注文するというので、心置きなく注文できました🤣

餃子も美味しかったし、頼んでよかった🤤