ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

猫たちいろいろと家庭菜園のその後

気づいたら2ヶ月経ってた😱

写真の整理にもなるので、できれば続けたいブログ。。。

 

最近のソラ

 


f:id:mino-kasago:20221105202025j:image

f:id:mino-kasago:20221105202022j:image


キャスター付きの椅子の足にアゴを乗せるのがブーム。

危ないからできればやめてほしい😂

 

 


f:id:mino-kasago:20221105201908j:image

f:id:mino-kasago:20221105201904j:image



珍しい座り方をしてるモカ

後にも先にもこの1回🤔

 


f:id:mino-kasago:20221105203201j:image

f:id:mino-kasago:20221105203205j:image



 

ガレージに野良猫さん。

ごろんしてお腹を触らせてくれて、あれ?うちの子だっけ?くらいの慣れ方😅

お庭をトイレにするのはやめてねー🙏🏻

 

********************

 

夏の間いろいろ収穫できた初めての家庭菜園。

ぼちぼちラストの収穫です。

 

f:id:mino-kasago:20221105202745j:image

 

お値段以上だったもの
・スーヨー系キュウリ
 生でもキューちゃん漬けでも美味しかった!
空芯菜
 無限に採れる。11月でもまだ採れてるし美味い!
・シシトウ
 激辛ロシアンルーレットだったけど、基本美味しいしいっぱい採れる。
・小玉スイカ
 摘果しなかったけど6玉くらい採れてどれも甘かった。

 

ぼちぼちだったもの
・ナス
ミニトマト(アイコ・まゆか)

 

大失敗だったもの
・小玉カボチャ
 一玉も採れず枯れた🤣
・セロリ
 火を通さないと食べられないくらい硬くて、早々に枯れた😅
・ズッキーニ
 実が大きくならずに溶ける。人工授粉を試みるも失敗。

 

来年は落花生とかパプリカとかやってみたいなぁ☺️