ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

その後の家庭菜園

家庭菜園のその後。

使ってる場所がガチな畑だから家庭菜園と言って良いのか。。。?って感じですけど、規模がこれだけなので。。。


f:id:mino-kasago:20220710233451j:image

 

ミニトマト2種類、ナス、ズッキーニ、キュウリ、空芯菜、セロリ、カボチャ、コダマスイカを植えました!

 

f:id:mino-kasago:20220710233455j:image

 

順調にすくすく。


f:id:mino-kasago:20220710233458j:image
f:id:mino-kasago:20220710233501j:image

 

先月、第一弾の時の収穫物です!

キュウリがやけにイボイボで触るのも大変だなと思ったらスーヨー系という種類みたい。

きゅうりのキューちゃんに使われる品種らしいので、なんちゃってキューちゃん風の漬物にしました!

美味しい✨

 

空芯菜が特に、スーパーで買うより美味しかったです😋

 

なかなか赤くならなかったミニトマトもぼちぼち採れるようになってきて、青い実もたくさん付いてるので楽しみ🙌🏻

 

残念ながらカボチャだけ枯れました😅

なんでだろう💦

 

f:id:mino-kasago:20220710234435j:image

 

畑のすみに勝手に生えてきたヒマワリがかわいい🌻