ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

食べものいろいろ

なんとなくご飯を食べると写真を撮ってしまうのですが、
どんどん溜まっていくので、まとめて載せてみます
 
イメージ 3
 
 
イメージ 1
 
職場の人たちと食べに行った居酒屋のランチ♪
毎日築地から直送しているそうで、
海無し県だけど美味しい海鮮丼を頂きました♪
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
こちらは前橋の和食居酒屋。
前橋では、名物の豚肉を使って、
いろんな飲食店が参加してT-1グランプリという大会をしています。
写真は、何回目か忘れましたが、そのグランプリにエントリーした豚めし
夕飯限定でなかなか食べに行けなかったのですが、
先日やっと行けました^^v
美味しかったです~♪
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
こちらは友人と都内に出かけた時のベトナム料理のランチ。
フォーとベトナムカレー♪
黒米も美味しかった♪
 
そしてその日の夕飯…
 
イメージ 6
 
も、ベトナム料理(笑)
大好きなんです、エスニック(笑)
ベトナム料理はだいたい蓮のお茶を出してくれるのですが、
これがおいしいんです♪
練乳を入れたベトナムコーヒーも好き♪
 
イメージ 3
 
イメージ 7
 
こちらは妹オススメの創作和食?の居酒屋。
和食居酒屋率が高いですね^^;
日本酒飲めないんですが…(笑)
 
和食だけど珍しい料理がたくさん!
どれも美味しくて大満足でした♪
近々閉店という噂でしたが、移転でした^^
また行きたいけど、ちょっと移転後の場所が行きにくいんですよね…
 
イメージ 3
 
ここから手作りシリーズ。
 
イメージ 8
 
眼科の待合室にあった料理本で見かけたミルクボンゴレ
美味しそうだったので実験で作ってみました(笑)
ちょっと塩を控え過ぎて薄味だったけどまぁまぁ美味しかったです♪
 
イメージ 3
 
イメージ 9
 
職場の料理男子が作ってくれたアップルパイ♪
なんと女子全員分作ってくれました!(10人くらい)
普通に美味しかったです(笑)
ちなみにうちの職場の女子でこんなマメなことをする人はいません…
 
イメージ 3
 
イメージ 10
 
母と妹が知らない間に私のお弁当にイタズラしてました(笑)
かわいいけど…開けた瞬間「え~~!」ってなりました(笑)
 
イメージ 3
 
オマケ
 
イメージ 2
 
もふもふお腹とピンクの肉球~♪
触るとキックされます…