ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

ひたち海浜公園

GWの間に、茨城のひたち海浜公園に行ってきました!
ネモフィラが有名です。
母がずっと行きたいと言っていたのです^^
 
公園に向かう途中で立ち寄った駅で。。。
 
イメージ 2
 
駅猫のミニさむちゃんがいました♪
 
イメージ 1
 
人懐っこくてかわいかったです!
ベッドとかトイレもちゃんと駅の中にありましたよ~♪
 
公園に向かいました!
 
イメージ 3
 
新緑が綺麗でした^^
 
イメージ 4
 
チューリップもありましたが
もうさすがに終わりかけですね
 
さて、目的のネモフィラです!
ネモフィラってあんまり見たことが無かったんですが、、、
 
イメージ 5
 
こんな花です!
オオイヌノフグリっぽいなぁと思っていたのですが
それよりはかなり大きいですね。
 
イメージ 6
 
すごい人人人です!!
 
イメージ 7
 
お天気も良くて、空も地面も青一色です!
 
イメージ 8
 
花の絨毯ですね~
 
イメージ 9
 
1本だけポピーが♪
頑張ったんですが、ピントが合いませんでした^^;
 
イメージ 10
 
観覧車と一緒に撮りたくて頑張りました♪
 
この公園、この規模で入園400円くらい。
さすが国営です。
以前、フェスで行ったことがあるだけだったので
こんなに花の多い公園だったとは知りませんでした!
 
激混みでしたが、行ってみる価値ありですよ♪
今度は他の花の時期にも行きたいです♪