ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

宮古島旅行(1)

2泊3日で宮古島へ行ってきました!
お天気は
1日目…晴れ→曇り
2日目…曇り→雨
3日目…晴れ
「よかった!」とはいきませんでしたが、まぁまぁでした^^
しかし終日風が強く、撮った写真の8割くらい髪の毛があらぬ方向に吹っ飛んでいてちょっとおもしろかったです(笑)
 
まず空港から。
 
イメージ 1
 
宮古島は空港もかわいい!!屋根が沖縄っぽいです♪
 
最初に行ったのはは砂山ビーチです。
砂が真っ白!!びっくりするくらいキレイです!!
 
イメージ 2
 
まだ泳ぐシーズンではないからか人もまばらでゆったり出来ました^^
 
イメージ 3
 
ビーチに向かう道にいた蝶。
キレイだったので撮ってみましたが、何蝶かはわかりません^^;
 
イメージ 4
 
池間大橋。橋の途中に休憩所?があったので降りてみました。
底の珊瑚がよく見えていて、水がどれだけ透明かわかります。
 
次は東平安名崎の灯台。中は階段になっていて登ることが出来ます。
 
イメージ 6
 
97段上りましたよ~><
私がロングのワンピースだったせいか、
上ろうとすると、灯台から降りてきたおじさんに
「階段だよ???上るの???」と言われました^^;
 
しかしせっかく上ったのに干潮の時間でした~><
 
イメージ 7
 
ちょっと残念…
この反対側はもっと深い海でキレイでした^^
 
画像が多くなってしまったので今日はこのへんで!
最後に昼顔的な花です^^
 
イメージ 5