ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

宮古島旅行(2)

旅行1日目の午後、シュノーケリングをしました♪
風が強く、さすがに水着1枚では寒かったので、
日焼け対策で持っていった長袖を着て入りました^^
 
イメージ 1
 
この黄色い魚、よく水族館とかで見ますよね~♪かわいかったです^^
たぶん風のせいで?ちょっと水がにごってしまっているのが残念ですが><
 
イメージ 2
 
なんの魚か分かりませんが、底の方でじっとしていたので、
かなり至近距離で取れました♪
 
イメージ 3
 
青い魚!キレイです!
黒いのはけっこう挑戦的で、じっとしてるとつつきに来ます^^;
 
シュノーケリングの道具はレンタルしたのですが、
「ケガだけには気をつけてね!」と言われたのに、
最後、右の脳ミソみたいなサンゴに激突してヒザを大流血^^;
サンゴさん、ごめんなさい
浜辺にテントを張っていた方にバンソウコウを頂きました。
自転車とテントを持って旅をしているそうです!すごい!
 
イメージ 4
 
ニモを探したのですが、けっきょく見つからず、
ニモもどきみたいな魚を撮って帰ってきました。
でもこれはこれでカワイイ♪
 
念願の水中写真が撮れて満足です♪