ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

同じ猫とは思えない

ギャップのある写真

 

ソラ

 

f:id:mino-kasago:20220305194041j:imagef:id:mino-kasago:20220305194038j:image

モカ

 

f:id:mino-kasago:20220305194105j:imagef:id:mino-kasago:20220305194112p:image

 

ソラは普段からもっと可愛い顔してーって言うくらいギャップがあるんですが、モカはいつ撮っても安定してかわいいので、まばたきの途中の写真です🤣

写真写りが良いのはやっぱり若さなのかしら。。。😅

 

1枚目のソラの目やには結膜炎で現在治療中です🏥

もともとお外から来た子なので、子猫のころからずっと鼻炎気味ですが、春ごろに目やにが多くなる気がするからアレルギーなのかなぁ。

飼い主と一緒ですね。

 

f:id:mino-kasago:20220305204859j:image

 

今月のヒトハナ。

もっと高いコースだと箱が大きいからヒヤシンスだけど、私は一番安いコースだから代わりにチューリップ入れますと通知が来てたけど、来てみたらラナンキュラスも入ってた😍✨

これはヒヤシンスより嬉しい笑

チューリップの色も、前回のただのピンクよりもグラデーション感があってちょっと紫色っぽくて好き💕

 

******************

 

庭に植えてたクローバー。

2種類あったのですが、1個は新芽が出たのにもう1個は枯れたまま。。。

もう死んでるのでは。。。?ってくらいの枯れ方をしていて心配でしたが、今日見たら

 

f:id:mino-kasago:20220305205716j:image

 

ちょっと出てた!!

 

もともと寒いのが嫌いで夏が好きですが、ガーデニングを初めて、より春の訪れが嬉しくなりました☺️