ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

実家の剪定完了

先週末、実家のバラ剪定が完了しました。

なんとか2月中に終わってよかった!

どんどん増えてるなーと思ったけど、数えたら22本ありました!

勉強になるし来年も手伝おう。

 

f:id:mino-kasago:20220303122842j:image

 

なんだかすごい枝がありました。

5本くらい癒着してる??

祖母が植えたつるバラで、素朴な花が咲く昔ながらの種類だよ、とのこと。

ここからどんなふうにでてくるのかちょっと楽しみ😁

 

f:id:mino-kasago:20220303123040j:image

 

うちの庭のクローバー。

冬になって一度枯れたけど新葉が出てきました!

雑草みたいに増えるらしいけど、どうなっていくのかドキドキ。

 

先週、元気がなくなって切り取ったラックス エリス。

 

f:id:mino-kasago:20220303123240j:image

 

切ったばかりはまだぐったり。

 

f:id:mino-kasago:20220303123303j:image

 

翌日、ちょっと元気になってきた!

 

f:id:mino-kasago:20220303123319j:image

 

つぼみも色が付いて今にも咲きそう😍💕

嬉しい🥰