ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

きなこお泊りとソラの歯磨き

なんだか気付いたらすごく久しぶりな記事になってました^^;
 
写真を整理していて、ちょっと古い写真が出てきたので…
 
先月、家族旅行に行ったときに、
久々にきなこをペットホテルで預かってもらいました。
 
イメージ 1
 
ホームセンターの系列なのですが、けっこう大きなペットショップで、
ドッグランもあるお店です。
 
きなこ、初カート乗り(笑)
前回は普通にリードで連れて行ったのですが、
ちょっと興奮してしまったので今回はカートに^^
 
前に乗ってた子の臭いが気になるみたい^^;
 
イメージ 2
 
周りの様子も気になるね~^^
美味しそうなものがあったかな??
 
イメージ 3
 
 
前回のお泊まりは、うちに里子に来て半年も経たない時で、
お迎えに行ったときに喜び過ぎて過呼吸の様な症状になって心配したのですが…
落ち着いて帰って来てくれてよかったです^^
 
以前は、大好きなお友達わんこに会っても、
よく興奮して同じ様になってしまっていたのですが
最近は落ち着いているみたい^^
病院でも相談したのですが、落ち着かせるくらいしか
対策がないみたいですね><
 
猫たちは1泊なので、おうちでお留守番でした^^
 
イメージ 4
 
こちらもちょっと前の話になってしまうのですが…
 
少し前のソラの歯の記事を読んで下さったブロ友さんが
デンタルクロスを送って下さいました!
 
市販のデンタルクロスって不織布?みたいな?
紙と布の中間の様な素材が多いのですが、頂いたものはツルツルした布。
ソラ、ツルツルしたリボンの様な素材を齧るのが大好きなんです!
 
イメージ 5
 
ヒモが付いていたけど壊れてしまった猫じゃらしがあったので
さっそく取り付けて猫じゃらしにしてみます!
 
イメージ 6
 
出来あがり♪
 
イメージ 7
 
ソラ、さっそく気にしてます^^
 
イメージ 8
 
「遊んで!」と持って来るくらい気に入ってくれたみたいです^^
遊びながら少しでも歯磨きになればいいなぁと思います♪
ありがとうございました~!