ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

寒い!

せっかく暖かくなったのにまた寒くなっちゃいました😢

 

f:id:mino-kasago:20220318212428j:image

 

最近は夜も出しっぱなしだったラックスも久しぶりに玄関に避難。

今週末あたり庭に植えたかったのに。。。

 

f:id:mino-kasago:20220318212519j:image

 

折れた枝から咲いた花と、鉢で咲いてから切った花。

同じ花とは思えないくらい色が違います。

まだツボミがあるけど咲いてくれるといいなぁ。

 

f:id:mino-kasago:20220318213424j:image

 

今年も台湾パインの時期になったので水耕栽培始めました!

味は美味しかったけど、葉っぱはちょっと小さくてイマイチ。

 

f:id:mino-kasago:20220318213824j:image

 

今、鉢植えになってる子を水耕栽培したときの器があったはずなんだけど、見つからないのでとりあえずペットボトルで😅

 

f:id:mino-kasago:20220318214834j:image

 

ソラは暖房の効いた部屋で飼い主の椅子と座布団と膝掛けをうばって爆睡。

抜け毛がやばいな。。。

ソラが椅子を奪うので私はスツールに座っていたのですが、スツールはバリの家具で木製。。

 

f:id:mino-kasago:20220318214828j:image

 

椅子が硬いとヘルニア持ちなので腰痛の悪化がひどくて、これに無理やりクッションを乗せて座ってます😅

猫さまは専用ベッドがあってもやっぱり人の椅子が良いんですね、仕方ないです😂