ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

ココアちゃんその後と新しい家族?

かな~りご無沙汰してしまい、お久しぶりの記事になってしましました^^;

昨年末、里子に行った黒猫ココアちゃんのその後です!
妹が会いに行ってきました^^

イメージ 1

とっても元気にしています!

イメージ 2


里親さんにたくさん貢がれて(笑)
すくすく大きくなってます^^

イメージ 3


人見知りなうちの子たちと違って警戒心0で
とっても人懐っこいそうです!

幸せそうでよかったです^^

イメージ 4

それと新しい家族ですが・・・
猫ではありません(笑)

こちら♪

イメージ 5

ムシトリスミレさん。
こう見えて食虫植物です!

デパートで食虫植物を見かけてどんな種類があるのか調べていたら
このムシトリスミレを見かけ、かわいさに一目ぼれ!
しかし、通販にもほとんど出回っていなくて
県内で1か所、かなり場所は遠いのですが取り扱っている
植物園を発見したのでドライブがてら行ってきました♪

イメージ 6

つぼみが開いて、今はこんなに可憐な花が咲いています^^
甘い匂いで誘って葉でコバエをとります!
匂いで誘うので残念ながら蚊はとれません。。。

変な匂いがするのか、ソラはものすごく警戒していて
気にはするのですがあまり近寄りません^^;


イタズラされたらどうしようかと思ったので助かりました^^;

風通しの良い場所を好むそうなので、
昼間は日陰を作ってベランダに出して夜はキッチンに♪
かわいくて癒されてます^^