ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

猫と猫と猫と犬

のんびりすぎる更新です^^;
最近のことをいろいろ。。。

まずはソラ。

イメージ 1

熊猫さんに缶詰を貢がれてます(笑)
どことなく誇らしげな表情?

猫じゃらしで大騒ぎしたり、早朝からごはん~!と起こしたり
とても元気にしています(笑)

イメージ 2



最近見つけたアプリ「ねこのきもちカメラ」
雑誌「ねこのきもち」の表紙をうちの子にできるという。。。

さっそくやってみました!

イメージ 3

かわいい!!
表紙の言葉はいくつかバックナンバーから選べます^^
でもこの表紙が一番好きだなぁ♪

イメージ 2

イメージ 4

お久しぶりジェミちゃん。
もう高齢なので食が細くなり激痩せして心配しましたが
フードを工夫して少し体重が戻ってきました><

それにしても足が長い!
ソラそとは大違いです^^;

イメージ 5

お久しぶりきなこさん。
実家に帰った時は一緒にお散歩してますよ♪
実は先日、乳がんで手術をしましたが
今はとても元気にしています^^
発見が早かったので転移も無く、
今のところ、定期的に検査をする形で様子見です。
手術の傷跡もキレイになってきました!
今は抜糸しなくてもいい糸で縫うのですねぇ。。!
人間と同じように動物の医学も進歩しているのだなぁとびっくり。

イメージ 2

さて、タイトルの「猫」が一つ多いことにお気づきでしょうか?
いつも私が通っている写真屋さん。
高齢の看板わんこがいつもお店にいて、
お腹を見せて撫でさせてくれたり、とてもかわいかったのですが
去年、病気で亡くなってしまいました。。。

しばらく動物はいなかったのですが
先日、現像に行ったら新たな看板ねこさんが!

イメージ 6

もふもふの美形さん!
里親募集で4匹の子猫、それぞれ「春」「夏」「秋」「冬」
という名前だったそうなのですが
その中で「春」ちゃんをお迎えしたそうです。

イメージ 7

こんなに可愛らしいお顔ですが男の子です!
毎日お店に来ているのでとても人懐っこく、
自動ドアが開いても外に出ないお利口さんです♪

現像に行くのが楽しみになりました^^