ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

長野県 小布施

なかなか更新できずに時間が経ってしまいましたが、
今月初め頃、一泊二日で長野県 小布施周辺に旅行に行ってきました♪
 
イメージ 1
 
まずは鏡池
もっとお天気が良ければ綺麗なのでしょうが
あいにくの曇り…
 
イメージ 2
 
まだ雪も残っててかなり涼しかったです!
 
イメージ 12
 
鏡池を後にして市街へ向かう途中…
千曲川沿いに公園があったので
立ち寄ってみました^^
 
イメージ 13
 
一面の菜の花畑~!!
 
イメージ 14
 
これは八重桜?それとも別の花なのかな??
ピンクでかわいいです^^
 
イメージ 15
 
こんな濃い色の花もありました^^
同じ花なのかな??
 
そして小布施市街へ…
 
イメージ 17
 
雨の予報でしたが、割といいお天気♪
 
イメージ 18
 
新緑がキレイです☆
 
イメージ 3
 
こんな素敵な庭園?も自由に散策できます^^
 
イメージ 7
 
小布施といえば栗みたいですね^^
モンブラン、おいしかったです♪
 
イメージ 12
 
そして宿へ…
 
イメージ 16
 
宿の窓から見える山桜。
ちょうど満開になったそうです^^
 
イメージ 4
 
夕飯のメインは地鶏!
デザートもおいしかったです^^v
 
イメージ 5
 
貸切できる露天風呂♪
昼間だったらもっと景色がキレイだったのかな~?
 
イメージ 6
 
朝ご飯♪
左上の生卵、その場で焼いて卵焼きにしたのですが
味噌味でおもしろかったです^^v
右下の桜のコップ?に入っているのは
お酢のジュースです♪
 
イメージ 12
 
2日目は善光寺へ^^
 
イメージ 8
 
激混みでした
中にも入りましたが、あまりの人混みにいろいろ断念…
なんとなく写真だけ撮ってきました(笑)
 
イメージ 9
 
善光寺の隣に、ずっと行きたかった東山魁夷の美術館が♪
東山魁夷の絵は昔から大好きなんです^^
 
せっかくなのでポストカードを買って来ました♪
家に帰ってさっそく額に入れました☆
 
イメージ 10
 
最後はやっぱりお蕎麦!
有名な七味唐辛子も美味しかったです♪
やっぱり普通の七味とはちょっと違いますね^^
 
イメージ 12
 
妹とお留守番のソラ。
 
イメージ 11
 
いつもお留守番ありがとう^^