ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

那須旅行

一度、ネットが繋がらなくなって、
書きかけの記事が全部消えてしまいました^^;
気合いを入れて書きなおします!
 
昨日・今日と、1泊で那須に家族旅行に行きました!
 
那須に着いたのがちょうどお昼頃だったので、
まずは昼ごはん♪
 
イメージ 1
 
宿のご飯がかなりボリューミーな洋食とのことなので、
お昼はヘルシーにうどん♪
 
うどん匠人 岡本に行ってきました!
 
イメージ 2
 
写真を見て、家族全員「ぶっかけうどん」に決定♪
 
ヘルシーだけど、ボリュームもあって、
うどんも私好みのちょっと固め♪
美味しかったです!
 
イメージ 12
 
楊枝入れがにゃんこでした♪かわいい>v<♪
 
イメージ 25
 
続いて、妹が行きたい!と言ったアルパカ牧場へ♪
 
イメージ 19
 
とても景色のいいところです!
 
イメージ 20
 
アルパカたくさん~!!
 
イメージ 21
 
こちら、CMで有名なクラレちゃん♪
1代目と、3代目と、5代目の子がいました(笑)
同じ子だと思っていたのでびっくり!
 
イメージ 22
 
こちらは子アルパカのゾーン。
 
この子がいちばんかわいかったです♪
お母さんアルパカも目のパッチリした美人さん^^
やっぱり美形の子は美形なんですね!
 
尻尾もキュートです☆
 
イメージ 23
 
エサもあげることができました^^
子アルパカはふわふわだけど、
大人になるとちょっとゴワゴワの毛並み(笑)
 
イメージ 3
 
続いてステンドグラス美術館へ。
オルガンの演奏などもあり、
楽しかったです^^
 
イメージ 24
 
美術館は撮影禁止だったので、隣の教会にも行ってみました^^
 
イメージ 4
 
こちらのステンドグラスもキレイです♪
上手く撮れなくて、写真では伝わらないのが残念><
 
イメージ 5
 
お土産などを買って、宿へ…
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
夕食です♪
オードブルからロブスターで豪華!!
スープ→お魚料理と続いて、
メインのお肉は食べ放題です!
でもデザートのために、お肉は1枚でやめておきました(笑)
 
で、デザートも30種類から食べ放題です!
奥さまから「1,2キロ太って帰ってくださいね♪」とのことなので、
私と母が3種類、妹は5種類お代わりしてきました(笑)
 
イメージ 8
 
朝ご飯です!
ご飯もパンもあって、こちらもすごいボリューム!
朝ご飯なのにデザートもあります♪
夜、あんなに沢山食べたのに…
全員完食でした^^;
 
イメージ 9
 
2日目は、チーズケーキのMANIWA FARMへ♪
 
イメージ 10
 
牧場直営のチーズケーキ屋さんということで、
隣の牧場も見渡せて、とてもいい景色の場所です^^
 
イメージ 11
 
あれだけ朝ご飯を食べたのに、まだ食べる…(笑)
那須の雪解け」というレアチーズケーキです^^
チーズの味とミルクの味で、すごく美味しかったです♪
私のレポートではこの味を伝えきれないのが残念^^;
 
イメージ 13
 
そして最後に、ペンションの奥さまオススメのアジアン・オールド・バザールへ♪
 
イメージ 14
 
アジアン雑貨、大好きなんです!
 
時間がなくてゆっくり見られなかったのですが、
雑貨も洋服もリーズナブルで可愛くて、
みんな欲しくなってしまう感じです>v<
 
イメージ 15
 
お昼にフォーのセット♪
トムヤムフォー、辛くておいしかったです♪
 
イメージ 16
 
マキシワンピを買ってきました♪
どこに着ていくんだろう…(笑)
 
イメージ 17
 
お天気も良く、とても楽しい旅行になりました^^
 
にゃん太さん♪
素敵なお店をいろいろ教えて下さり、本当にありがとうございました!
ぜひまた、那須におじゃましたいです^^
 
イメージ 18
 
ひさびさ登場のアテンザさん。
2日間おつかれ!