ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

いまさらながら

バレンタインに作ったホワイトチョコテリーヌ

f:id:mino-kasago:20200218232721j:image

切り方が汚い💦

しっとりふわふわした感じでケーキとしたら味はまぁ悪くなかったけど、これはテリーヌか?という感じ。。。

熊猫さんは甘いものはあればまぁ食べるけど、という程度なので我が家では私が食べたいものを作ったり買ってくるイベントと化しています。

 

今年の自分用チョコはKOBE CHOCOの黒トリュフソルト&ヘーゼルナッツビター。

塩気があるチョコが好きなので美味しかった!

 

---------------------------------------------------

最近のソラ

f:id:mino-kasago:20200218233513j:image

以前は歯周病が酷くて、一度全身麻酔をして掃除してもらったりしましたが、今は綿棒で歯磨きできるようになりました!

指でやったり赤ちゃん用歯ブラシを使ってもできなくて、ダメ元で使った綿棒が大成功。

口臭もマシになったし、サボらず毎日続けないと!