ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

初島 ダイビング

21日、日帰りで初島に行ってきました!
朝3時起きで帰りは夜9時。
帰りはかなりぐったりだったけど、楽しかったです^^
 
初島は熱海から船で行きます。
 
イメージ 1
 
だいたい30分くらいで着きました。
 
イメージ 2
 
到着~!いいお天気です!
 
イメージ 3
 
船は地上(水上?)2階・地下1階の3階建ですが、満員でした!
 
イメージ 4
 
機材を持ったダイバーさんもたくさん♪にぎやかです^^
 
イメージ 5
 
水底はさすがに冷たかったですが、水面近くだと29℃!!
温泉みたいです♪
魚も、小さくて鮮やかなものから、
カンパチのような大きなものまでたくさんでした~
 
イメージ 6
 
奥に見えるロープを伝って潜っていきます。
 
私のデジカメは水深5mまでしか使えないため、
まだ水中写真が撮れません><
近々、防水カバーを購入予定です!
 
ショップの方には写真を撮っていただけたので、
データをもらってきたらまた更新します^^