ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

ねずみのおもちゃと今月の花

近くのホームセンターに売っていたねずみのおもちゃ。

 

f:id:mino-kasago:20211208203916j:image

 

とくにキャットニップが入ってるとかカシャカシャ音がするわけでもないんですが、ちょうど獲物っぽい大きさなのかモカが気に入って一人でずっと遊んでます。

 

 

高齢なのでよっぽど気に入ったおもちゃじゃないと遊ばないソラもじゃれてたので、猫心をくすぐる何かがあるんですね。

けりぐるみより全然安いしまとめ買いしておこうかな?

毎日ぶん投げられてても全然壊れないので、丈夫なのも助かります。

猫じゃらしは下手すると寿命1日だからなぁ。。。

 

 

 

今月のヒトハナ。

 

f:id:mino-kasago:20211208204259j:image

 

綿花が入ってる!

水に浸けないほうが良さそうだけど、一緒に飾るにはしかたないですね💦

 

ちなみに先月の。

 

f:id:mino-kasago:20211208204408j:image

 

まだまだ全然綺麗です。

今月のバラの方が先に枯れそうな予感😂

 

f:id:mino-kasago:20211208204521j:image

 

挿木の葉っぱがしっかりしてきました。

今日は暖房なくてもいけるくらい暖かいけど、もう少ししたら玄関に避難させた方がいいかな?