ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

チーズの食べ比べ♪

記事が前後してしまいましたが、先月の半ば頃、
またいつものチーズ屋さんのイベントに参加してきました♪
 
イメージ 1
 
フランス産の山羊チーズ、クロタン・ド・シャヴィニョル。
メーカー(?)と熟成度の違いで11種類、食べ比べて来ました^^
 
同じチーズなのに全然違います!
若い方が山羊の味が強くて、
熟成が進むとすごく食べやすい感じになります♪
 
個人的には真ん中くらいの味が好きでした^^
 
イメージ 2
 
パンも相変わらず美味しかったです♪
箱の奥にあるのは熊谷のパン屋さんのパン。
もうちょっと近かったら買いに行きたいのになぁ…
 
手前にあるのはフランスで仕入れたパンだそうです♪
こういう固いパン、大好きです^^
 
イメージ 3
 
携帯で撮ったのでブレブレですが…
山羊チーズ以外もたくさん頂きました♪
 
手前の器に入っているのはいろんな味のバターです!
こちらもフランスで仕入れたそうなのですが、
一番右側は柚子味
ワサビとか柚子とか、日本の食材もたくさん見かけるそうです^^
 
今回は、お店の方がフランスでチーズの勉強会に参加されたということで
いつもより珍しいものも沢山♪
見ていても楽しいイベントでした~^^v