ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

ハーブの寄せ植え

サボりすぎました。。。

写真フォルダがパンクしそう💦

アップして整理していきます💦

 

f:id:mino-kasago:20220705213644j:image

 

秋に寄せ植えしたハーブ、ローズマリーワイルドストロベリージャーマンカモミール


f:id:mino-kasago:20220705213647j:image
f:id:mino-kasago:20220705213654j:image

 

少しだけどストロベリーの実ができて食べられました🍓

ほんとはジャムが作りたかったけど、1年目の

1株じゃそんなに収穫できないですね💦

小さいけど甘酸っぱくて、十分おいしかったです!

 

カモミールは5、6月に咲いて夏の暑さで枯れる1年草とのことですが、6月も半ばすぎまで葉が茂るばかり。。。

このまま枯れてしまうのか!?と心配しましたが、6月も終わり頃になって突然ツボミが出てきました😳


f:id:mino-kasago:20220705213651j:image
f:id:mino-kasago:20220705213658j:image

 

無事開花!

ポツポツ咲いてくれてかわいいです😍

タネを取って、来年はハーブティーにできるくらい咲かせたいなぁ✨