ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

きなこお散歩

最近きなこのお散歩は私が行っています^^
キューバに向けて体力づくりです♪
(実は機材があまりに重いのでビックリしたのです…)
 
話はそれますが、先日祖母に「ダイビングに行くよ」と言いました。
それだけではなんのことだかわからなかったようなので
「酸素ボンベを背負って海にもぐるんだよ」と説明しました。
それでやっと理解してくれたようで「まぁ~!お前は豪傑だのう」と驚いていました。
なんか言葉のチョイスは変ですが、昔の人の感覚ならそんなものかなぁと
そのときは特に気にしませんでした。
 
しかし…とんでもない勘違いをしていたのです…
 
後日、祖父に私のことを説明していた祖母。
「やろうと思ってできるものじゃないんだから!」
「人が嫌がるようなこと…偉いねぇ」
妹が聞いていたのですが、このあたりでおかしい…と気づいたようで
「何だと思ってる?」と確認すると「人を助けるんだろう?」と…
海猿!!?
 
まさかの勘違いにこちらがビックリでした(笑)
 
イメージ 1
 
さて本題、きなこのお散歩です♪
 
日が長くなって、最近は懐中電灯なしで散歩できるようになりました。
 
きなこ、ただいま~
 
イメージ 2
 
暖かいのできなこも外で待っていてくれます^^
 
イメージ 3
 
とりあえずお散歩前にくっついて甘えてみます
 
イメージ 4
 
はいはい、行こうね^^
ところで、きなこの目の上の白い眉毛、白髪らしいです…
先日のフィラリアの検診で獣医さんに
「ビーグルさんはやっぱり白髪になるのが早いね」と言われてびっくり!
もうすぐ5歳になるきなこ。人間なら30前後くらい?
 
イメージ 5
 
しかし、私はジョギングしたいのですがきなこはあまりやる気なしです…
 
テンションがあがってるときは
 
イメージ 6
 
こんな感じで並んで一緒に走るのですが、最近は
 
イメージ 7
 
こんな感じの早足。
昼間暑いせいでバテ気味??
私一人ジョギング…ちょっと寂しい…