ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

きなこ水浴び♪

最近のきなこ。
暑い日が続くので、毎日じぃじに水浴びをしてもらっているそうです♪
 
いくら暑いとは言え、そのまま水道水だと冷たいだろうと
水を大きい器に入れて、少し日光で温めてからかけてあげるのだとか。
きなこは気持ちよさそうに目を閉じてじっとしているそうです^^
 
話を聞いて、あまりに楽しそうなので、
週末、母と妹とやってみました♪
 
イメージ 1
 
遊ぶのにあったら便利だなぁと思っていたロングリード、
やっと買ったので庭の芝生の真ん中でやります☆
 
イメージ 2
 
せっかくだしシャンプーもしちゃおうか^^
ちゃんときなこが入れる大きな器があるのですが、
そこには入りたくないそうなので、外でやります^^;
 
イメージ 3
 
手もキレイキレイ♪
 
イメージ 4
 
終わったら拭くよ~。
 
イメージ 5
 
きなこは短毛だから、濡れても見た目は変わらないけど、
ちょっと天パーかな??
 
イメージ 6
 
いいお天気で、すぐ乾いてしまいました!
最近サークルで寝てばかりだったきなこですが、
テンションが上がったようで、久しぶりに昼間遊びました^^
(お散歩も涼しい夕方~夜中心だったので…)
 
きなこも涼しそうだったし、私たちもワイワイ楽しかったです♪
祖父が毎日やってあげたくなる気持ちもわかります^^
 
毎日うれしそうにきなこのお世話をしている祖父を見て
「きなこが来てくれて本当によかったねぇ」と話しています^^
 
イメージ 7
 
ところで昨日…
 
イメージ 8
 
すごい虹が出てました!!
写真で見るとイマイチなんですが^^;
濃い虹の右にもう1つ薄い虹が。
さらに半円を描いて左側まで繋がっていたのですが
うまく撮れませんでした…