ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

うちのきなこ

イメージ 1

きなこについて書きます。

きなこは去年動物愛護協会でいただいてきたわんこです。

きっかけは母がニュースの特集を見たことでした。
保健所で殺されてしまう犬猫のニュースでした。

猫はジェミのストレスになるからこれ以上は飼えないけど、外で飼える犬なら1匹くらい助けられるんじゃないかと家族で相談して決めました。

外飼いできる雑種のわんこを探していたのですが、愛護協会の里親探しブログでかわいいビーグルを見つけました。

説明を聞くと、ビーグルの里親が見つからなければ1週間後に殺されてしまう、とのことでした。
副業でブリーダーをしていた前の飼い主の方が、仕事を続けられなくなり、手放したそうです。

元々外で飼われていた子で、しかもビーグルは病気にもなりにくく丈夫だということなので、うちの子になってもらうことにしました。

よく説明を聞いてみると、きなこは子供を産ませるために飼われていた子で、子供ができるたびに売るために取り上げられていたようです。
それがブリーダーの仕事です。仕方ないのでしょうがきなこが本当にかわいそうになりました…

きなこは人懐っこく、寂しがりで、人にも犬にも優しい、おおらかないい子です。
そんな子に育ててくれて元の飼い主の方に感謝しています。
精一杯愛情を持って育ててあげたいと思います。