ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

ソラ健康診断

昨日ソラを健康診断に連れて行ってきました。
ジェミと仲良くなってもらえればベストですが、どうしてもうまくいかない場合は里親さんを探すための準備です。
やはり愛護協会の方や、獣医さんにお話を聞いても、ジェミの性格はかなり難しいようで…
うまくいけばいいのですが…

今日やっと対面させてみましたが、思いのほかソラが強気…><
怒るジェミに萎縮するくらいならよかったのですが、マイペースなジェミに対して戦闘体制なソラという、予想と逆の結果になってしまってちょっと戸惑っています><

ちなみに健康診断の結果ですが、引きずっていた後ろ足は、頭を打った影響ではなく骨折していたようです。
ただ今はもう骨はくっついて問題ないとのこと。
折れていた足は頭の怪我と逆方向なので、事故とするとちょっとおかしいですよね…
もしかしたら誰かにいじめられたのかな?
そう考えると余計にかわいそうです…

それと鼻に黒いものがあって、ずっとカサブタだと思っていたのですが、どうやら拾ったとき風邪気味だったようで^^;
「鼻水にホコリがついていたんですよ」とキレイにとってもらえました。
怖い思い、辛い思いをしてきた子だし、これからは幸せになって欲しいです。

ソラもジェミも幸せになれる結果になればいいのですが…

イメージ 1