ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

ソラ、シャコタン?

先日母がソラを見て突然「ソラはシャコタンだ」と言い出しました。
足が短くて、日本人っぽい。
う~ん、確かにソラの見た目は超和風ですが、人間じゃないし足の長さは関係あるのか?

調べてみたら猫の体格は6種類あるようですね。
http://blog.myaasensei.com/?cid=56814

思ってみればジェミも、前に保護した子猫もシャム系。
ジェミの前に飼っていた子は純粋なシャム猫でした。

確かにどちらかといえば小柄でスリム、足長に見える体系かも。

日本猫は中肉中背みたいですね。

ソラは太ももが白くてふわふわもっさりしているので、余計足が短く見えてしまうのかも…^^;

それを検証しようと後ろからソラを追い掛け回したせいで同じようなアングルの写真ばかり撮れてしまいました(笑)

イメージ 1


電話にいたずら中。最近リモコンを踏んでエアコンをつけて一人でびっくりしていることが多いです(笑)

イメージ 2


妹のバッグをチェック。ジェミがよくスリスリしてるのでにおいがするのかも?

イメージ 3


指に鼻ちゅ♪にゃんこはこうやって指とか口の匂いを嗅ぎにくるのがカワイイんですよね~>v<
これがして欲しいがためにわざと魚を食べた後にだっこしている私です(笑)