ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

猫のこと

9月の半ば、諸事情あって知人が保護した生後半年の子猫?中猫?さんをお預かりすることになりました。

 

f:id:mino-kasago:20211102212046j:image

 

うちのソラも高齢なのでとりあえず期限を決めずにトライアルする形でのお預かりです。

知人は一人暮らしでシニア猫ちゃん2匹と暮らしていて、部屋の都合で隔離もできない状況。。。

先住猫ちゃんがストレスで粗相してしまって里子に出すことも検討したが、里親希望の人がもし変な人だったら。。。という不安からのヘルプでした。

 

ソラのストレスにならないようほぼ隔離状態で、慎重にケージ越しの対面を続けてきましたが

 

f:id:mino-kasago:20211102213019j:image

 

とりあえず仲良くないけどなんとかなりそう😮‍💨

正式にうちの子にしますとお返事したので記念の投稿です。

 

f:id:mino-kasago:20211102213151j:image 

 

上半身はトラ柄、下半身はヒョウ柄で首元だけスカーフの様に白い、アスリート体型のオシャレ男子、モカちゃんです。