ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

猫の毛並みの話と面白かった本

f:id:mino-kasago:20220116164408j:image

 

ソラ 白黒

 

f:id:mino-kasago:20220116164429j:image

 

モカ 茶トラ

 

手触りが全然違ってびっくりします。

ソラは抱っこするたび感動するくらいのふわっふわ。

モカはつるつるしっかり硬め。

 

モカの保護主さんは黒猫と白茶トラの飼い主ですが、模様がある部分の毛質が硬い気がするとのこと。

どの猫ちゃんでも同じ傾向なのか気になります。

 

 

 

最近読んだ本

 

f:id:mino-kasago:20220116165119j:image

 

夫が読んでいておもしろそうだったので借りてみました。

予想以上におもしろかった!

想像もできないようないろいろな経験をしたおじさんがたくさん。

パリのおじさんと言っても人種も様々で、食文化の話も興味深かったです。

 

買っただけでまだ読めてない本もあるけど、こっちが面白そうでつい先に読んでしまった😅