ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

11/26~27 ダイビング

先週末、26~27日に泊りでダイビングツアーに行ってきました!
 
1日目は西伊豆の雲見。
洞窟が多くて、複雑な地形が魅力のポイントです♪
雲見は大好きな場所なのですが、
なぜか私は行くときは透明度がイマイチ…
5回目のリベンジです^^;
 
今回の透明度は…??
 
イメージ 1
 
う~ん、悪くは無いけど良くもない…
 
イメージ 2
 
でも魚はたくさんです!
大好きなクマノミもたくさんいました♪
 
イメージ 16
 
洞窟に入りま~す。
 
イメージ 13
 
洞窟の中にコウイカ
食べたら美味しいみたいですね(笑)
 
イメージ 14
 
クモ!
ではなくてエビの一種です^^
実はクモは大の苦手…
このエビは大丈夫なんですけどね~^^;
 
イメージ 15
 
10cmくらいのちっちゃいキリンミノ~!
かわいい~~!!
右はうっかり撮れていた背びれのみの写真^^;
毒がありますがキレイです♪
 
イメージ 17
 
ニシキウミウシ
う~ん、見れば見るほど不思議な生き物です…
 
イメージ 18
 
腕に付いていたワレカラ。
こいつ、シャクトリ虫みたいな動きをするんですよ><
すっごい気持ち悪いです><
腕を振っても振っても取れないので…
諦めて写真を撮ってみました…
 
普通、1日潜る本数は2本なのですが、
今回はオプションで3本目に行くとのこと。
私は寒いのでお見送りしました^^;
 
イメージ 19
 
いってらっしゃ~い
 
冬潜るときは、服が濡れないドライスーツを着ていますが、
顔は濡れるし、潜っているとやっぱり寒いです^^;
 
イメージ 3
 
機材を片付けて宿へ♪
今回のツアーはとにかく食事が豪華!
 
イメージ 4
 
じゃ~ん☆
伊勢海老です!!
 
イメージ 5
 
それもなんと!一人4匹!!
右上の写真、左が茹で伊勢海老、右が刺身、
真ん中の緑のお皿は伊勢海老の天ぷらです!
このあと蒸し伊勢海老が出ました♪
個人的に天ぷらが意外と美味しかったです^^
 
左下の写真はヒラメのお刺身♪
その奥にチラっと見えるのは豚しゃぶのお皿。
どちらも美味しく頂きました♪
 
 
ちなみにお刺身の伊勢海老、動いてました^^;
ちょっと残酷かも…
 
ご飯を食べ終わって再び海へ!
潜るのではなく…
 
イメージ 6
 
花火です
なんだか爆発みたいな写真になってしまいましたが…^^;
酔っ払いのテンションであっという間に200本終了でした(笑)
楽しかった~!
 
そして翌朝…
 
イメージ 7
 
昨日の伊勢海老が味噌汁に♪
朝ご飯もボリューミーでした!
1日で太ったかも…
 
イメージ 8
 
2日目は南伊豆の中木へ。
私は初めて行くポイントです^^
 
イメージ 9
 
真っ白な砂地!
キレイです♪
 
イメージ 10
 
前日にたくさん食べた伊勢海老^^;
ごめんよ~
 
 
動画です。
クマノミをひたすらストーカーしてます(笑)
 
イメージ 12
 
このアングルの写真、
写真部の先輩が撮っててカッコよかったので真似してみました^^
 
 
再び動画です。
私の撮り方がヘタクソなのでちょっと酔うかも^^;
 
イメージ 11
 
そんな感じで、いろいろ満喫した2日間のツアーでした^^v