ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

ダイビング 初・マクロレンズ☆

8/20またまたダイビングに行ってきました♪
もっとキレイな写真が撮りたい!!ということで
マクロレンズを購入してみました!!
 
イメージ 17
 
じゃん☆
これを防水プロテクターに付けます♪
 
イメージ 18
 
とりあえず陸上で試し撮り。
ちょうどいい被写体が見つからなかったのでチェスのポーンで^^;
なかなかいい感じです♪
 
イメージ 19
 
せっかくなのでソラも撮ってみました(笑)
う~ん…やっぱりピントを合わせるのが難しい…^^;
 
水中で撮ってみないと意味がないので、お風呂に持って行きました!
 
イメージ 20
 
…黒くて良く分からない…
しかもこの周りのキラキラはなんだろう…気泡??
 
不安な状態でとりあえず海へ…
 
イメージ 16
 
今回のポイントは西伊豆の黄金崎でした♪
 
イメージ 15
 
レアな魚がいっぱいいるらしいです。
 
イメージ 21
 
すごく珍しくて人気というクダゴンベ。
うん…写真が下手すぎてエビにしか見えない…
 
本当はこんなチェック模様のカワイイお魚です
 
イメージ 1
 
やっぱりマクロレンズだとなかなかピントが合わなくて…><
 
イメージ 2
 
こんな心霊写真みたいなのを量産…
 
イメージ 3
 
ちゃんと撮れたのはこんな感じです♪
これは貝の仲間です^^
 
イメージ 4
 
写真を撮ってる私と…
 
イメージ 10
 
撮れた魚♪
 
イメージ 5
 
最近、透明度がイマイチのことが多かったのですが、
今回はけっこうキレイでした♪
 
イメージ 6
 
正面からウツボ
 
イメージ 7
 
大きいヤドカリ!
 
イメージ 8
 
瓶に入ったカワイイ魚♪
ミジンベニハゼというそうです^^
黄色なのに『ベニ』ハゼ…?
 
イメージ 9
 
黄色いカニ
 
イメージ 11
 
ウミテング!
名前の通り、黒い鼻?が天狗みたい^^
 
イメージ 12
 
割とよく撮れたエビ♪
 
イメージ 13
 
そんな感じで初・マクロレンズ体験は終了です☆
やっぱり1本目より2本目の方が
よく撮れるようになりました!
 
次回はカメラ派ダイバーの先輩たちとのツアーなので
腕を磨いてきます
 
イメージ 14
 
オマケで、お留守番をしていたわんこ♪
とっても大人しくていい子でした^^