ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

台湾旅行・最終日!

やっとここまで来ました!(笑)
台湾旅行記事、最終回です♪
 
お昼過にはホテルをチェックアウトしないと行けなかったので
朝早く出かけました!
 
最後に行ったのは関羽を奉ったお寺、行天宮です。
 
イメージ 1
 
やっぱり中国とか台湾ってお寺も派手ですよね!
 
イメージ 2
 
朝早かったですが、お参りに来た人、観光客、たくさんいました!
これは門の外です^^
 
イメージ 3
 
中はこんな感じで、賑やか!
お供え物も沢山です!!
 
イメージ 4
 
こっそり遠くから撮った関羽の像です。
みなさん、本気でお参りしているので申し訳なくて…
 
イメージ 5
 
行天宮から駅まで、20~30分くらいですがお散歩がてら歩きました。
空港に向かうバスの中で、ガイドさんに「歩いたんですよ~」というと
びっくりされました^^;
 
イメージ 6
 
いい雰囲気の公園♪
社交ダンスをしている人がたくさんいました♪
 
イメージ 7
 
少し歩くとわんこの集会が!
台湾はペットブームみたいですね^^
ノーリードの子がけっこういたのが日本とは違うところかも…
私は大丈夫でしたが、友人はちょっと怖がってました^^;
 
イメージ 8
 
道路のいろんなところで見かけたテントウムシ
なんだろう??謎です。
 
イメージ 9
 
お店の上にツバメの巣を見つけました!
黄色いクチバシがかわいい~♪
バッチリカメラ目線してくれてます^^
 
イメージ 10
 
で、そんなのんびりお散歩していたら時間が無くなってしまったので
お昼はコンビニのカップ麺とプリン。
カップ麺は麺が太目でちょっとうどんっぽい食感。
辛いのかな?と思いましたがそうでもなかったです^^
プリンはちょっと固め?
 
最後がちょっと寂しいですが…(笑)
以上で旅行の写真は全部です♪
お付き合いありがとうございました♪
 
次は南国リゾート風という噂の、台南に行ってみたいです♪