ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

3連休でダイビング♪

3連休の後半2日間でダイビングに行ってきました♪
いつも利用しているダイビングショップのファン感謝デーということで
飲み放題・食べ放題♪
かなり楽しいツアーでした☆
 
ポイントは1日目が西伊豆 黄金崎。
何故か今年は黄金崎が重なってしまって、4回目です^^;
 
イメージ 1
 
ミノカサゴって伊豆ではよく見る魚ですが
私はけっこう好きです^^
 
イメージ 2
 
めっちゃ逃げられてます^^;
 
イメージ 12
 
オニカサゴ、かなぁ??
じっとしてますが、すごい迫力です><
 
イメージ 14
 
小指の爪の先くらいのちっちゃ~いイロカエルアンコウ
最初に見つけた人はすごい!!
肉眼で見たらただのゴミですよ(笑)
 
イメージ 17
 
2本潜って、お昼を食べて、宿に向かいました^^
 
イメージ 15
 
伊豆の貸別荘です♪
女子は屋根裏部屋でした~^^
木の匂いがして、いい雰囲気!
 
夕飯はスタッフさん手作りのタイ料理♪
他のゲストさんが持ってきた花火を一緒にやったり、温泉に入ったり、
かなり楽しい時間を過ごしました^^
 
イメージ 16
 
朝ご飯を食べて、ちょっとお散歩♪
天気もいいし、なんだか絵になりそうな風景^^
 
イメージ 3
 
2日目のポイントは安良里。
初めてのポイントです^^
 
イメージ 4
 
他の場所とは違って、どう見ても漁港!
ボートでの移動も、こんな感じの漁船です(笑)
 
イメージ 5
 
乗り込んで出発で~す!
でも船に乗ってる時間は2~3分くらいです^^
 
イメージ 6
 
ちっちゃいクマノミ
かわいいです~♪
 
イメージ 7
 
クマノミの近くにいたミツボシクロスズメダイ
こちらもキュート♪
 
イメージ 8
 
ウデフリツノザヤウミウシ
通称ピカチューと呼ばれているそうです^^
ウミウシは気持ち悪いイメージですが、これはカワイイかも♪
 
イメージ 9
 
オレンジ色のキンギョハナダイ、たくさんいました!
南国な雰囲気♪
 
イメージ 10
 
勝手にシャッターが押されていて撮れていた、たぶんサンゴ。
気持ち悪い…小腸みたい…
上がった後、仲間に「ヤバイの撮れてます!」と見せたら
爆笑されました^^;
 
イメージ 11
 
イソギンチャクに隠れた伊勢海老!
良く見るとこんなにカラフルなんですねぇ。
 
イメージ 13
 
来年の年賀状用にタツノオトシゴの仲間、ハナタツ
なかなかピントが合わず必死で撮っていたら
おいて行かれそうになりました(笑)
 
そんな感じで、いろいろ満喫して帰ってきました~^^v