ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

3/3 ダイビング(大瀬崎)

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
3/3にダイビングに行ってきました!
 
3月は一番水温が低いそうです><
しかもこの日はすごい風で、
本当に寒かったです…
 
イメージ 5
 
しかし今年は例年より水温が高いそうで、
普通なら越冬できない魚もまだ生き残ってます!
 
イメージ 1
 
ミツボシクロスズメダイ
でも元気ないです…
せっかくここまで生き残ったので、
夏まで頑張ってほしいです><
 
イメージ 6
 
ビンの中にタコがいたのですが、
ピント合わず…^^;
 
イメージ 7
 
セスジミノウミウシ
紫がキレイですが…良く見るとやっぱり気持ち悪いなぁ^^;
 
イメージ 8
イメージ 9
 
白がツノザヤウミウシで、黄色がカンナツノザヤウミウシ
インストラクターさんもあまり見たことないという
レアなウミウシで、見れてラッキーでした♪
 
イメージ 10
 
ものすごい数です!
こんなにいるのは初めて見ました~♪
 
イメージ 11
 
毎回撮ってる気がしますが…好きなんです♪
ひらひらした長いヒレが魅力的^^
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
大瀬崎は初めて行ったのですが、
このビャクシンという木が天然記念物みたいです^^
確かに綺麗というか、なんだか神秘的な木ですね。
 
寒かったですが、まだ水も綺麗で、
初めて見たものも多くて楽しいダイビングでした♪
 
イメージ 4