ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

ひさびさのダイビングと貰いモノのフルーツ

ひさびさのダイビング記事です^^
 
今回のツアーは東伊豆の富戸。
いつもは5~8人くらいのツアーですが、今回はなんと2人だけ^^;
ダイビングも風評被害が大きいですよね…><
今年は新しく始める人が全然いないみたいです…
 
さて、本題です♪
 
土曜日、かなりいいお天気でした!
 
イメージ 3
 
富戸はイソギンチャクの数がすごいです。
 
イメージ 1
 
水温は15℃~17℃とまだまだ寒いですが、クマノミがいました!
可愛いです♪
 
イメージ 2
 
Myフィンです。
店長には「絶対オレンジがいいよ!目立つよ!」と言われたのですが、
「カッコいいから!」と黒に。
でも、海の中では全く見えません…
はぐれたら終わりかも…
 
イメージ 4
 
なんかミノカサゴがごっちゃり…
こんなにいっぱいいるのは初めて見ました^^;
 
ミノカサゴって近寄ると、こんな魚です
 
イメージ 5
 
背中に毒があるのでちょっと危ないですが、
動きはゆったりと華やかなお魚です^^
 
 
イメージ 6
 
 
話は変わって珍しいフルーツを頂きました♪
親戚からの沖縄土産です。
名前は知っているけど、意外と食べたことなかったんです。
 
イメージ 7
 
オレンジがパパイヤ、黄色が見たまんまのスターフルーツです。
スターフルーツはシャキシャキしていてちょっと野菜っぽい?
サッパリしていて夏にはいい感じ♪
私は嫌いじゃない味です^^
 
パパイヤはもったりした食感。
密度のあるメロンみたいな…
まずくはないけど…ちょっと苦手でした><
 
ちなみに母は私と全く逆の感想で、スターフルーツが苦手ということでした^^;
 
そして最後はびっくりなパッションフルーツ
名前はよく聞くけど、どんなものなのか全然知りませんでした。
 
イメージ 8
 
外見はこんな感じ。
なんとなくライチみたいな中身を想像していたのですが…
 
(この下、グロいので注意です!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
ぎゃ~~!!気持ち悪い!!!
切った瞬間、母が悲鳴を上げてました^^;
なんだろう…カエルの卵みたいな…?
 
味はすっぱいですが、けっこう美味しいです。
貰ったフルーツの中では一番美味しいのですが、
それにしでも食欲も失せる気持ち悪さ…
 
しかも種ばっかりで食べにくい^^;
 
食べ終わるとこんな感じになります
 
(やっぱりグロいので注意です…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
なんか…触手…??
最初にこのフルーツを食べようと思った人は、勇気あると思います^^;
 
このフルーツ、親戚が祖父母に買って来てくれたお土産なのですが、
もちろんこんな不思議なものをお年寄りが食べるはずもなく(笑)
私と母でほとんど全部片付けました^^;
(妹はフルーツほとんど苦手)
 
いろいろ書いちゃいましたが、珍しいものが食べられて楽しかったです♪