ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

秋の花火

10/1 伊勢崎で花火大会がありました
今年は一度も花火を見ていなかったので、
ずっと楽しみにしていたのです^^v
 
寒いからか人は若干少なめ。
風が強かったので厚手のカーデと着て、
大きなバスタオルを巻いて座っていても震える寒さでした><
 
でもその風のおかげで煙がよく流れたので
とてもキレイでした!
 
動画です
 
 
今回はこんな感じの花火が多めでした。
なんだか生き物みたいにいろんな方向に飛んで行くのです。
 
しかし花火の写真は難しいです><
下は私のお気に入りの「スポーツモード」で撮りました。
動いている被写体を止まっているように写すというモードです。
 
イメージ 1
 
う~ん、なんだかつまらない写真です…
花火には向かないみたい^^;
 
で、次は「花火モード」
シャッタースピードが遅いのでブレてブレて…
まともに撮れたのは数枚…
 
イメージ 2
 
でも軌跡がちょっと芸術的に写ります。
 
イメージ 3
 
花みたい♪
ちょっと三脚が欲しかったです^^;
 
ラストは「これでもか!!」というくらい派手でした!!
 
イメージ 4
 
動画です
(隣の母の声がうるさかったので、BGMはノクターンで 笑)
 
 
縦になったり横になったり見づらくてすみません^^;
 
寒かったですが大満足の花火大会でした~!