ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

上野村 鍾乳洞

なんだか最近すっかり私の旅行ブログになってますが…
先週末、群馬県上野村にある鍾乳洞「不二洞」に行ってきました!
 
かなり歩くらしいので、まずはお昼御飯♪
 
イメージ 1
 
上野村イノブタが有名らしいです。
豚肉より身が締まってあっさりした味。
美味しかったです♪
 
イメージ 2
 
駐車場からかな~り長い坂道を上がって鍾乳洞の入り口。
入口にたどりつくまでの坂道ですでに心が折れそうでした(笑)
 
イメージ 4
 
で、入ったらこの螺旋階段!
これがまた長いです…
 
イメージ 5
 
涼しいと聞いていたので、上着を持って行ったのですが、
歩くので暑い暑い!
 
イメージ 6
 
明るく写っていますが実際はもっと暗いです。
この岩が下がっている感じが鍾乳洞っぽくていい感じです♪
 
イメージ 7
 
天井(?)に穴があいているところもありました。
少し見える緑がキレイ♪
撮れていないですが、コウモリが沢山飛んでいていました!
 
ちなみにこの写真、全てデジカメの「キャンドルモード」で撮ってます。
 
イメージ 11
 
オレンジ系に明るく写ります。
 
夜景モードでフラッシュをたくとこんな感じ
 
イメージ 8
 
全然違います!
実際見ているのに近いのはキャンドルモードの方かなぁ?
全体的に茶色っぽい岩でした^^
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
30~40分ほど歩いて出口です♪
いい運動になりました~!!
 
で、帰りがまだ長い…(笑)
山道を延々下ります…
 
イメージ 3
 
カエデ?モミジ?
緑でも綺麗です^^
 
イメージ 12
 
で、降りてきたらすぐ近くにあるつり橋へ♪
かなり揺れましたが、いい景色でした~♪
 
イメージ 13
 
最後に少し車で移動して三波石峡へ。
三波石というのは青緑っぽい石です。
天然記念物らしいです。
 
イメージ 14
 
真ん中あたりでゴロゴロしている石が三波石だと思います。
 
イメージ 15
 
パッと見、魚はいませんでしたがキレイな川でした!
 
魚いるかな~?とか、透明度は?とか気になるのは
ダイビングを始めてからです(笑)
 
かな~り歩きましたが、意外と筋肉痛にはならず
盛りだくさんな一日でした♪