ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

カメラ部ツアー

9/11 カメラ派ダイバーの先輩たちとツアーに行ってきました♪
一眼を持ってる人もいるし、
コンデジでもストロボとかいろんな装備を付けていたり
私みたいな超初心者が一緒に参加していいの???って感じでした^^;
 
イメージ 1
 
場所は今回も西伊豆の黄金崎。
今回も透明度はまぁまぁ♪
 
イメージ 2
 
ワイドの写真は、ブレないので問題無しです(笑)
 
イメージ 8
 
動かないものは撮りやすいです。
前回も出てきたタツノイトコ^^
 
イメージ 9
 
動かないものはブレないシリーズ。
イソギンチャク??
 
イメージ 10
 
これは頑張りました!
ノコギリハギ♪
10枚以上撮って、唯一ピントが合ったのがこの1枚でした><
 
イメージ 11
 
トビエイ!
エイって底の方でじっとしているイメージですが、
これはガンガン泳いでます^^
写真を撮るために全力で追いかけました!
 
イメージ 12
 
エンゼルフィッシュみたいでカワイイです♪
 
イメージ 13
 
一緒にツアーに行った友達に撮ってもらいました!
魚眼レンズ?潜水艦の窓みたいですよね^^
撮れた写真を見せてもらって、
予想外の写りにびっくりしました!
 
イメージ 3
 
ツアーより少し前ですが、ダイバー仲間に誘われて飲み会に行きました!
 
イメージ 4
 
「海賊王」という、マンガのワンピースをモチーフにしたカフェです^^
 
イメージ 5
 
麦わら帽子っぽいオムライス♪
 
イメージ 6
 
チョッパーの帽子のケーキ♪
かわいいです^^
味は…ものっすごく甘かったです(笑)
 
で、帰りに…
 
イメージ 7
 
駐車場を見たらアテンザが並んでました!!
しかも赤と青~♪
人気ない車だから街中でもあんまり見かけないんですよね^^;
タイプは私がセダンでお隣さんはワゴンでしたけど、
けっこう嬉しかったです^^