ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

サンシャイン水族館

せっかくカメラを新調したので、魚が撮りたくて、
先週末、池袋のサンシャイン水族館に行ってきました♪
子供の頃はよく行ったのですが、
去年リニューアルしてキレイになったらしいです^^
 
イメージ 1
 
入口♪
館内が混雑していたので、まずは外の広場へ…
外は動物園的な感じになっています。
 
イメージ 11
 
フェネックかわいい!!
見た目とは裏腹に気が強いらしいですね^^;
 
イメージ 12
 
アリクイと、アルマジロ
水をめぐってバトル勃発??
 
外を一周したら中へ…
 
イメージ 13
 
受験シーズンなので、最初の水槽には
合格祈願の旗が入ってました♪
 
紅白の魚、おめでたい感じ?
 
イメージ 14
 
魚だけじゃなくて、地形の演出もいい感じです♪
洞窟に行った気分♪
 
イメージ 15
 
今年の干支、タツ…の落とし子。
ちょっと気持ち悪い色^^;
さりげなくその下にカニがいました。
(さっき写真を編集してて気づきました^^;)
 
イメージ 16
 
迫力のタカアシガニ
置き物みたいですが、生きてます(笑)
 
イメージ 17
 
残念な写真ですが、クリオネ^^;
分厚い水槽越しのマクロ写真って全然ピント合いません…
水槽に近づくと自分が写ってしまうし、
思ったより難しかったです><
 
イメージ 18
 
迫り来るエイ!
なかなか愛嬌のある顔をしてます^^
 
イメージ 2
 
尾びれがキレイなサメ♪
動きが速くて、やはりピント合わず…
 
イメージ 3
 
ヒョウ柄のエイ。
おしゃれさん?(笑) 予想以上にヒョウ柄でした!
 
イメージ 4
 
クラゲがごっちゃり。
刺されたら大変ですけど、見てるぶんには癒されますね^^
 
イメージ 5
 
淡水の水槽です。
緑がキレイです^^
 
イメージ 6
 
アロワナかな?
淡水の方が水がキレイに見えますね^^
 
イメージ 7
 
ムツゴロウ的な魚?
 
イメージ 8
 
ウーパールーパーでしょうか?
キモ…かわいい?
良く見ると…やっぱり気持ち悪いかな…^^;
 
イメージ 9
 
カラフルな熱帯魚~!
こんな海に潜りたい!!
非常口が写ってるのは気にしないでください(笑)
 
イメージ 10
 
そんな感じで久々の水族館を満喫して帰ってきました♪
ダイバー仲間と行ったので、
子供たちよりはしゃいでたかも…(笑)