ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

ろうばいの郷(1/29)

先日の記事の続きです^^
行ったのは1月29日なので、かなり過ぎてしまったのですが…
 
花が撮りたかったのですが、
今時期咲いてる花って全然無いんですよね~><
調べてみると、この時期見ごろなのは蝋梅ということで…
 
イメージ 1
 
かなり渋いですが、安中市にある「ろうばいの郷」へ。
いや~予想はしてましたが、若い人はいないですね~(笑)
 
イメージ 4
 
かな~り寒かったですが、いいお天気でした!
 
イメージ 5
 
う~ん、マクロはやっぱりピント合わない…
 
イメージ 6
 
粘ってこんな感じ^^
 
イメージ 7
 
一言で蝋梅と言ってもいろいろ種類があるみたいです。
これは芯が赤い種類^^
 
イメージ 8
 
なぜか地面に魚?
かわいいです^^
 
イメージ 9
 
7分咲きという話でしたが、
実際見るともうちょっと少ない感じ??
 
これをポップアートモードで撮ると…
 
イメージ 10
 
こんな明るくなります!詐欺みたい(笑)
 
イメージ 2
 
まだ雪も残ってました~!
寒いわけですよね~^^;
 
そんな感じで写真の練習が出来てよかったです♪
 
帰り道で…
 
イメージ 3
 
やけに丸い木が。
葉が出てきたら可愛くなりそう^^